hkTumblring

☻ queued by hkitago all day <3

April 18, 2014 at 3:00am
1,499 notes
Reblogged from clipout

clipout:

伊野孝行 : 「迷信」 | 東京イラストレーターズソサエティ (TIS)

(via 2011-11)

2:00am
814 notes
Reblogged from clione

私は以前、師を仰ぐ方から「部下に話をする時は、昨日はじめて理解出来たことでも百年前から知っていたような顔をして喋れ」と言われたことがありました。自分がアップルで管理職をしていた間、もっとも役に立ったアドバイスはこの一言だったような気がします。

— ジョブスの伝記を読んでみて | まつひろのガレージライフ (via clione)

(via knives777)

1:01am
582 notes
Reblogged from twinleaves

Facebookで若い女の写真とかにコメントしてるおっさんは全員気持ち悪いけど全員「若い女の写真にコメントしてるおっさんは気持ち悪いけど俺は俺だけは気持ち悪くない」と思ってて不思議

— 【激白】オッサンのFacebookのここがウザいです! - Peachy - ライブドアニュース (via twinleaves)

(via knives777)

April 17, 2014 at 11:00pm
144,663 notes
Reblogged from sizvideos

(Source: sizvideos, via tiga)

10:00pm
409,048 notes
Reblogged from dragonfly22699
ephemeral-phantasm:

boing boing boing boing boing

ephemeral-phantasm:

boing boing boing boing boing

(Source: dragonfly22699, via tiga)

9:00pm
1 note

(Source: facebook.com)

8:00pm
1,271 notes
Reblogged from cineraria
cineraria:

Hyper Drive YURIKAMOME on VimeoHigh-Def(はいでふ): ゆりかもめで異次元空間を突き進む シャッタースピードを1秒に設定して連写 上下、左右をミラーで反転

cineraria:

Hyper Drive YURIKAMOME on Vimeo
High-Def(はいでふ): ゆりかもめで異次元空間を突き進む
シャッタースピードを1秒に設定して連写
上下、左右をミラーで反転

(via tiga)

7:00pm
1 note

ランチパッド表示のときに[コントロール]キー+[コマンド]キー+[オプション]キー+[B]キーを押すと背景の効果が、元背景(エフェクト無し)→ぼかし→白黒(エフェクトなし)→白黒(ぼかし)と切り替わる。

※Mac OS X 10.7.2以前は[コマンド]キー+[B]キー。10.7.3から上記のコマンドに変更された

一度選択すると、以降は選択された効果で表示される。表示に飽きてきたらたまに変更してみてはいかがだろうか。

— Mac Fan.jp:ランチパッドの背景効果を変更する

5:00pm
725 notes
Reblogged from proto-jp

西洋人は、”見た目=能力”の人たちなんですよ。


 昔、『鉄腕アトム』をアメリカへ輸出したときです。アトムが巨大なロボットを破壊するところで、手塚治虫にクレームが入ったんです。

「小さいロボットが大きいロボットに勝てるはずがないじゃないか」
「もしアトムが強いんだったらパワーアップして巨大化してくれ」

――とアメリカ人のプロデューサーに言われたんですが、

「いや、そうじゃなくて」

――と言ったんですけども。

 日本人が持っている「小さいものが大きいものに勝つときに、そこに本質がある」こと。

 ”柔よく剛を制す”で、技だけで力に勝ったときに、そこに柔道の本質が見えるということが、やっぱりアメリカ人にあんまりないんですよ。

 これは、僕らの文化の面白さだと思います。

— 

【レポート】なぜ日本だけ?こんなにロリコンアニメが多い文化 - 岡田斗司夫なう。 (via proto-jp)

そこにリアリティーがないからだよ

(via 774rider)

(via hzmnryk)

4:00pm
3 notes

シャチは頭が良い。一説によればシャチの知能指数は人間並みかそれ以上とのことである。そんなシャチである。芸の良し悪しだけで頭の良し悪しを決め付けるわけにはいかない。普通に考えても、たかが人間が教える芸をそんなに頭の良いシャチが覚えられないわけがない。では何故、芸を覚えないシャチがいるのであろうか。

実はというか私が思うに、この芸を覚えないシャチはもっと頭が良く、もっと深いところまでわかっている様な気がする。つまり、「芸を覚えない」のではなく、「芸をやらない」のではないかと。

水族館であろうと、シーワールドであろうと、シャチを飼育している以上は芸をやらないからといってエサを与えずに飢え死にさせるはずがない。芸を覚えなくてエサがもらえずにシャチが餓死する。もしそんなことが起ったら動物愛護団体のみならず世間一般からも大非難を浴びて大きな社会問題となる。新聞や週刊誌に書きたてられて、館長はテレビのワイドショーにつきあげられる。だから、芸をやるやらないにかかわらず、シャチには平等にエサを与えなくてはならない。どのシャチにも待遇は平等にしなくてはいけない。

「芸をやらない」シャチにはこの事が良くわかっているのである。芸など覚えなくても結局はちゃんとメシが食える事がわかっている。芸などやらなくても待遇はちっとも変わらない事がわかっている。だから、芸など覚える気などサラサラない。

だが、「芸をやる」シャチはエサをもらおうと思って必死になって芸を覚える。一方、「芸をやらない」シャチはそんなムダな努力はしない。芸をしなくてもエサの時間がくればちゃんと食える。これが厳しい自然界とは違う水族館やシーワールドのあたたかさである。人間界はシャチにとって決して厳しい世界ではない。

この人間からのあたたかい待遇がわかっているシャチは、やはり人間よりか頭が良い。

この事をある公共団体の長に話したら、「うちの職員にも、その芸をやらないシャチみたいに働かないで給料はちゃんともらっているのがいる」と言っていた。

人間にもシャチ並みに頭が良いのがいる。だが、こちらはシャチとは違って問題である。

— 業界こぼれ話 芸をやらないシャチは頭が良い? | 演出家 松本こうどう ■演出ノート ■業界こぼれ話     →■カタゴリー全部を読む

3:00pm
107,843 notes
Reblogged from 4gifs

(via 2011-11)

2:00pm
1,205 notes
Reblogged from kikuzu

アメリカの高校ではたいてい体育会の選手は授業はサボり放題だから選手と親は猛反発して「プロになるんだから勉強なんてどうでもいい」と叫んだ。彼らにカーターは言った。

「高校のスポーツ選手で最終的にプロになれるのは50万人に一人だ。プロスポーツ業界で働く者は全米でたった5千人しかいない。そんな可能性の低い夢にすべてを賭けて、子供たちの将来を潰す気か?」


 実際、アメリカでは毎年何万人もの「高校の運動部のヒーロー」が、プロの夢破れて、カラッポの頭と、ステロイドでボロボロの体と、高校の時ちやほやされた思い出だけを抱えて、低賃金労働者になるか、アル中になるか、自殺しているのだ。

— 

説教番長サム・L・ジャクソン大爆発 - ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記

著書の「アメリカは今日もステロイドを打つ」では,この後に続けて,「勉強をして大企業のビジネスマンになれる可能性の方が,よほど高い」というようなくだりがあったと記憶しています。

(via kikuzu)

(via hzmnryk)

1:00pm
1 note

最近はほとんどのサーバーでWordPressの「簡単インストール」や「自動アップグレード」に対応しているのですが、たまにあるんですよね!
「out of memory」エラーが出ちゃったり画面真っ白になっちゃったりする残念サーバーが笑
しかもそういうサーバーに限って料金が高い!!!
どうにかしてほしいものです!!!

— WordPressを手動アップグレードする方法

12:00pm
1 note

11:00am
2 notes